初めてのカラコン!購入の仕方や使い方を知ろう

購入する時は眼科にいこう!

自由に目の色を変える事ができるカラコンは、若い女性にとって、なくてはならないおしゃれアイテムですよね。しかし、始めての場合どうやって購入すればいいのか、使い方はどうすればいのか、わからない事だらけでしょう。カラコンはドラッグストアや通販などでも簡単に購入する事ができますが、コンタクトには変わりないため、購入する時は眼科医を受診しなければいけないのです。自己判断で購入して使い始めてしまうと、目を傷つけたり、視力低下の恐れも考えられます。

決められた期限を守ろう!

カラコンには、1日の使い捨てから1ヶ月、そして1年使える商品まで様々あります。期限が設けられているという事は、それ以上使ってしまうと劣化するなど、問題が生じてしまうという事になりまよね。しかし、1ヶ月や1年のカラコンを購入した場合、1回しか使っていないから期限がきても大丈夫では?と思ってしまう人もいるでしょう。しかし、この考え方はには注意が必要です。使用期限を守ることが、安全に使用できる事になるのですよ。

あまりにも安いカラコンには注意が必要!

カラコンはとても沢山の種類が販売されていますが、中には海外製も多くみられますよね。安く購入できる事が多く、つい買ってしまった、という人も多いでしょう。しかし、あまりにも安い商品の場合、酸素の透過性が低かったり、また色落ちして、色素が目についてしまったなどの報告があるのです。これはとても怖いことですよね。角膜が傷ついたり、炎症を起こしてしまってからでは遅いので、安全性の高いカラコンを選ぶようにしましょう。

カラコンの在庫がなくなってすぐにでも欲しい、という要望にも通販ショップはバッチリ応えてくれます。即日で発送してくれるところが多いので、スピード感ある対応を望めます。