大きくなるの?手軽にできるバストアップ法

まずはストレッチで凝りをほぐす

美しいプロポーションには、美しいバストが必須ですよね。モデルのような豊かなバストになりたくて、様々な方法にチャレンジしている人もいるかもしれません。そこでまず試したいのがストレッチです。ヨガなどのポーズを参考に、胸から背中にかけてほぐします。膝立ちになって、胸を大きくそらすラクダのポーズなどが効果的です。バストは脂肪と筋肉でできていますが、凝りが取れて血流が良くなると栄養が行き渡り、バストアップサプリの効果も上がるでしょう。

バストアップに人気のサプリメント

バストアップサプリで注目されている成分は、プエラリア・ミリフィカです。タイやミャンマーなどに自生しているマメ科の植物で、イソフラボンを大豆の約40倍も含有していますよ。イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た効果が期待でき、女性らしい体型を作り出す作用に優れています。同時に美肌効果も期待できるので、とても人気があります。しかし、タイでは1日の摂取目安量の上限を100mgとしており、効果があるだけに摂り過ぎには注意が必要です。

バストアップしたいならこの食品

ホウ素またはボロンと呼ばれる成分には、女性ホルモンの分泌を促進する作用があります。例えば、りんごやぶどうなどのフルーツや、キャベツやレタス、大豆、アーモンド、そして海藻類にも含まれています。ただし熱に弱いため、生で食べると良いですね。イソフラボンを含む大豆製品もおすすめです。また、ザクロはエストロゲンを含有しています。その他、アミノ酸バランスに優れた乳製品や、鶏肉、卵なども、バストをふっくらさせる作用が期待できますよ。

胸を大きくしたいと望んでいるなら、リンパの流れを良くすることです。脇の下はリンパが集まっているので、この部分をマッサージしてリンパの流れをスムーズにすることが重要です。